ほほほの日、ふふふの日。

アクセスカウンタ

zoom RSS それは私の責任か?!

<<   作成日時 : 2006/10/24 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Am7:00

ふぉ〜んっ! フォーンッ! ふぉ〜ん! 


毎朝ありがたいことに、1階から響き渡る目覚ましサイレン・・・・。
く・・・・苦痛・・・・。

何かって? 奴のお呼び出しコールである。



画像


絶っ対、絶っ対呼ぶんだよね。 毎朝!(当然だが・・。)
月火水木金土・・・・・・までっっ!! 


いっやぁ〜〜んっ!!


悪魔の申し子エルビー君は、このように毎日私の目覚まし時計となって、遅刻をしないように飼主を助けている(?)

体内時計というのは存在するのだろう。
私は今まで定時に自然に目が覚めるなんて現象、・・・・起きた事ありません。

そんな毎朝大活躍のエルビー君だが、
今一番いいところだったのにィ〜!!の夢のタイミングで起されると悔しい。

そしてあまりのうるささに怒りながら起きて行くと、わかっているのか?頭を下げて黙るんだよね! 
むっ!
わかってるんならやめてよね! せめて日曜日は!(いや、無理だろう・・。)

私はものぐさの為、降りていく時には散歩スタイルに着がえ、ウンチ袋を腰に下げ、そのままハーネスを取って犬を外に出す。
これは毎朝のお約束行事なのだが・・・・・・・・・・・。

我が家の1員になって早4年になろうかというベテランが、未だに無駄な抵抗を繰り返す。
犬窓を開けると、真っ先に飛び出すのが言わずと知れたエルビーなのだが、
若干1名、いつまでもいつまでもベッドから出ようとしない奴がいるのだ。
うん。ボスコのことなんだけどね!(笑)

画像


とりあえずオシッコに出ておいでよ!なんて優しい言葉なんて聞いちゃいね〜!
まったく出ようとしないのだ。
その間エルビーは喉を潤し、フンフンと行く気マンマン。
辛抱溜まらず無理やり外に出そうと中まで入ると

「ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥ」

と、マジで威嚇する!!


有無を言わさず結局ハーネス付けちゃうんだけど、本気で散歩が嫌いなのね。



はるか昔・・・・・
まだボスコが仔犬のとき。
つまり私が犬飼ビギナーの時(←いいわけクサイ。)

「犬は散歩が好きなもんだろう!!」の定義の基、いきなりボスコを下界へ連れ出した。
道路沿いへ、車の走る道へ、さぁ!楽しい散歩へ行くよ!!


それは彼にとって衝撃の出来事で、後に一生のトラウマになるとは露知らず・・・。


が!!救いは”車恐怖症”であって、”散歩恐怖症”ではないことだ!(←またしてもいいわけクサイが)
まだ散歩好きになる望みがあるかも?!



ある!・・・・・・かな?

う〜〜ん・・・ビミョー。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エルビーも正確な体内時計をお持ちですか?
うちのミッシェル君もそうなんです。毎朝6時になると「キャンキャン」鳴き始めます。
(徐々に泣き声が大きくなっていくので、目覚まし時計としては結構いけてると思う。但し最大音量時はカンベンして欲しいぐらいうるさい)
しつけの面で考えると無視した方が良いと思うのですが、近所迷惑になるので、眠くて重たい体を這わせながら、目覚まし犬の無駄吠え?を止めに行く毎日です。
wally(キャバリアのパパ)
2006/10/30 17:08
仔犬の世話で日々奮闘してますね♪私もエルビーを迎えたときは、毎朝5時起きでした。(涙)
戦いましたよ〜!近所迷惑としつけの両面で!
まだまだ1ヶ月は続くと覚悟してください!(笑)
masa
2006/10/30 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
それは私の責任か?! ほほほの日、ふふふの日。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる